9月の活動報告

2010年10月4日 00時49分 | カテゴリー: 活動報告

決算の9月議会が終わり、今日は久しぶりの息抜きに、連光寺で稲刈りに参加しました。弧を描く稲穂、ジュズ球、虫の音…すっかり秋になっていたんですね。写真は、都内で遭遇した『おわら風の盆』。生まれてから一度も味わったことのない感動でした。
お留守だった議会報告は、追々書いてみるつもりです。お許しを。

1日 一般質問
2日 一般質問 道路交通課ヒアリング
3日 一般質問 大栗川ミーティング
4日 乞田川生き物調査 一般質問ヒアリング
5日 旧日本陸軍登戸研究所見学(多摩平和イベント実行委員会)
6日 一般質問 ネット打合せ
7日 一般質問 補正予算打合せ
8日 補正予算・条例審査  
9日 補正予算・条例審査 決算ヒアリング
10日 総務常任委員会
11日 生活クラブ地域協議会
12日 電磁波及び携帯基地局に関する学習会(府中ネット主催)
13日 ネット打合せ
14日 決算打合せ
15日 子ども教育常任委員会傍聴 ネット運営委員会
16日 決算特別委員会
17日 決算特別委員会
18日 ノー寝たきりデー集会 
20日 ネット打合せ
21日 決算特別委員会
22日 決算特別委員会
24日 決算特別委員会
25日 多摩ネット全体会 広報会議 永山フェスティバル
26日 決算最終評価作業
27日 ネット打合せ 民権com.ミーティング
28日 議会運営委員会 ネット議会対策会議
29日 東京ネットエリア会議 
30日 最終日 ネット打合せ

横浜の伯母の見舞い帰り、久しぶりに妹の家で食事をしました。小さな子どもたちとのハンバーグ作りはとても楽しくて、元気が出ます。食事作りを高齢者サービスに取り入れたら、効果絶大!だと思うのですが…。

(上の写真は、シンポジウムで出掛けた先で遭遇した『おわら風の盆』。ショックとも言える感動でした。下左は本日の稲刈りの様子。汗をかいても、のんびりのひと言です。右は永山フェスティバルで見つけたお手製のドラム缶ピザ釜。丸型ガス口×2つ(プロパン)が下部手前から差し込めるようになっています。レンガは受け手に乗る構造になっているので、レンガを外して鉄板を乗せると、焼きそば・お好み焼きもOK!これはすごいっ!世のため人のため児童館のために、もっと作って下さーい!!)