8月の活動報告

2010年8月31日 23時44分 | カテゴリー: 活動報告

8月も終るというのに、今日も厳しい暑さでしたね。20日の都市計画審議会では、みどり確保に「日よけ」や「気温を下げる効果」の視点も持つべきでは?…との意見も。ごもっとも! さて、8月の活動をお知らせします。

1日(日) 平和展「軍縮のあゆみ」講演会 街頭にて「ひと言提案」
2日(月) 公契約条例学習会 ホタル報告書打合せ
3日(火) みどりと環境審議会傍聴 諏訪2丁目建替えについての事例報告会(東京ネット)
4日(水) 東京ネット政策委員会
6日(金) 決算理事会 南多摩斎場組合臨時議会 多摩平和イベント映画上映会
7日(土) 多摩川源流キャンプ 
8日(日) ホタル報告書打合せ
10日(火) 教育委員会ヒアリング 東京ネット政策委員会 
11日(水) 多摩ネット環境部会 障害福祉課ヒアリング
12日(木) 一般質問打合せ
14日(土) 多摩平和イベント映画上映会
18日(水) 通告書提出 全員協議会
20日(金) 都市計画審議会 
21日(土) 東京ネット政策委員会 水辺の生き物調査実踏
22日(日) 生活クラブ地域協議会水辺の生き物調査
24日(火) 多摩ネット議会対策 東京ネットエリア会議
26日(木) 資料要求
28日(土) 全国市民ネット交流集会
29日(日) 総合防災訓練
30日(月) 議会運営委員会 決算特別理事会

(写真上:多摩川・大栗川合流地点での水辺の生き物調査。今年もジュズカケハゼがいました。魚道の整備が進んだためか、魚が上がってきているとのお話。下左:せいせき多摩川花火大会翌朝のごみの分別作業。多摩中の生徒が大活躍!右:総合防災訓練での仮設トイレ作り。プールの水の濾過実演もあったけど、どのタイミングで、誰のゴーサインで、誰の指示で行われるのかは不明。市職員曰く「そういうのは、これからなんですよねー」。ちなみに濾過実演は、濾過機メーカーでした。