4月の活動報告

2009年5月4日 01時49分 | カテゴリー: 活動報告

4月はお別れが続きました。元気な人にも、長い闘病中でも、死は突然なのだと改めて気付かされます。逝く人も見送る人も、思い出を手繰る時間、「ありがとう」と感謝する時間を持てるような終末期医療にしなくてはね…かしのき保育園の福島さんが、いつか話して下さいました。

1日(水)多摩ネット打合せ 永山駅遊説
2日(木)多摩センター遊説 
3日(金)大栗川ミーティング
5日(日)大栗川清掃 ホタル地域顔合わせ
8日(水)団地パトロール
10日(金)聖蹟遊説 政務調査費報告書提出 団地総会資料準備
11日(土)連光寺生き物調査下見
12日(日)多摩センター三越前集会
13日(月)議会改革特別委員会 永山遊説
14日(火)多摩ネット福祉部会
15日(水)多摩ネット打合せ 聖蹟遊説 
16日(木)多摩センター遊説 連光寺調査下見
18日(土)COCCO〜終わらない旅(TCF主催@ベルブ)鑑賞
19日(日)自治会総会 連光寺生き物調査打合せ 
21日(火)議会改革特別委員会
22日(水)永山遊説 
23日(木)消団連総会 多摩センター遊説
24日(金)多摩ネット打合せ
25日(土)座・TAMA公演お手伝い
26日(日)連光寺水生生物調査&ミーティング
27日(月)全議員対象『議会基本条例』素案説明 議会改革特別委
永山遊説
30日(木)多摩ネット議会対策打合せ

さて、新年度予算に対してのネットの判断に「よくやった」と言ってくれる方が少なくないので(多いとまでは言わない)、正直びっくり。ま、ネットへの評価というより(メールや電話の内容によると)、「政党的な」「選挙の前的な」(無難な言葉が見つからない…)、そういう感じにうんざり…そういうことみたい。議長も委員会メンバーも入れ替わり、任期は残り2年。ネットや私に寄せていただいた期待を裏切らないよう、私たちは、ローカルパーティーとして地道に、謙虚にやっていくつもりです。

写真下は、聖ヶ丘2丁目に設置途中のケータイ基地局。住民からの反対で今は工事を止めています。市の土地なのに事前説明がない、通勤通学路、目の前は住宅、電磁波による健康被害、景観…私がお話をうかがった中では(40件弱かな)反対意見が多かったけど、「電波が入りにくい」と設置希望も住民からだとか(設置者のソフトバンク説明)。自治会では、学習会を設けながら総意を探っていくようですが…。こういう景色に15mのアンテナ…市は気にもならなかったのかねー。