4月の活動報告

2008年5月2日 22時23分 | カテゴリー: 活動報告

いよいよ連休後半ですね。青葉の季節こそ多摩市の自慢、遠くに行かなくても市内の公園ってのもいいですよ!私は友人と「公園で若いカップルにケチつけて歩こうよー」なんて、しょうもない計画。やっぱりみっともないから、市内のイベントにせっせと出かけます。

6日(日)聖ヶ丘1丁目防災訓練 つむぎ懇親会
10日(木)多摩ネット福祉部会アンケート調査(諏訪、福祉亭)
11日(金)多摩ネット議会対策
12日(土)生活クラブ運動グループ地域協議会
13日(日)映画「ニュータウン物語〜私のまち」 自治会総会
14日(月)議会改革特別委員会分科会
15日(火)ネット南多摩協議会 政務調査費報告書等提出
16日(水)多摩ネット運営委員会
17日(木)議会改革特別委員会分科会
19日(土)自治会会合
22日(火)教育委員会ヒアリング
24日(木)多摩ネット議会対策 民権com.防災課長申入れ
25日(金)聖蹟桜ヶ丘駅朝遊説 議会改革特別委員会 多摩ネット福祉部会アンケート調査(聖ヶ丘) ご近所からヒアリング
26日(土)座・多摩「茶色の朝」鑑賞
29日(火)多摩ネット全体会
30日(水)多摩ネット福祉部会アンケート調査(桜ヶ丘)

ところで、タンポポの綿帽子はどのように綿帽子になるのか、今日初めて気になりました。で、いくつかの形態を観察した私の仮説は…咲き終わった花はガクみたいなのに包まれて一度閉じる→中で綿の準備→ガクみたいなのが開くと圧縮されてた綿が同心円状にひろがって綿帽子になる。その根拠が3枚の写真。あってるかな…どなたか多摩ネットまで教えて下さると嬉しいのですが。